MacやiPadの買いどきが気になったら発売周期がわかるApple Daysを見よう


MacやiPadの新モデルはいつ出るのだろうか?今買ってすぐに新しいのが出てしまったらどうしようと心配な方におすすめしたいのがApple Daysというサイト。ここ3~4年のMacやiPad, iPhoneなどの発売周期を教えてくれて、買いどきかどうかのアドバイスもしてくれます。

たとえば6月に新しいモデルがでるのではないかと予想されているMacBook Airはどのように表示されるのかというと…
MacBook Airは平均周期の半分を過ぎているようですね。これはもう少し待ってから幸せをかみしめろということなのでしょうか。

約1ヶ月前に発売されたばかりのiMacは「買うんだ!」と買うことを力強くおすすめされています。iMac 21.5インチのエントリーモデルでもFusion Driveが選べるようになったので、これを機に買おうと思っている人も多いのでは?


iPadもiMac同様に「買うんだ!」と今が買い時であることを知らせてくれています。ちなみにクリスマスに購入記念の初ツイートがいちばん多かったタブレットはiPadでした。今買ってもまだ十分な時間最新のiPadとして愛でることができるのではないでしょうか。

2012年にちゃっかりアップデートされたMac Proですが、CPUがちょっと上位になっただけでこんなのアップデートじゃないとユーザーの不満は頂点に達しています。Apple Daysでは「買ってしまえ」とややなげやりなコメントです。Apple CEOのティム・クック氏は2013年にMac Proの新モデルを発表すると予告していましたがどうなるのでしょう。

このブログの人気の投稿

Mac「写真」アプリのデータをNAS上に保存しない理由とAppleの推奨方法