Facebookもチェック!

2012/06/07

自作機がMac Proに化ける夢をみた


構成はこちら : PC自作構成編

2月にトライした時には手も足も出なかったのが"進化するニュースサイト moxbit"様の【Hackintosh】Windows機に『OSX Lion』を導入してみた。夢を見た。を参考にして試行錯誤したらできました。Multibeastの設定もすべて同じでできました。違う環境でこれができたのは奇跡?


MultiBeast 4.5.2のチェック項目はこちら


マザボが違うということもありネットワークの設定に苦労しました。
おそらくmoxbitさまのKext Wizardを使うステップはネットワークをいじってるのだと考えられますが自分の環境では使いませんでした。
これをいれても、MultibeastのRealtekのネットワークドライバをいれても出来なかったので困りましたがBIOS表示画面でイーサネットポートをdisableにしてからOSインストールをすると無事ネットワーク接続が可能になりました。Hackintoshを入れるときはなるべく最小構成にしたほうがよさそうですね。

IntelのNICを使う方はNetworkのhnak's AppleIntelE1000e Ethernetにチェック入れてください。

起動時に光学ドライブが自動的に開いたり、ディスクを読み込まない現象が起こりました。kextを直接書き換えたりしましたが直りません。この光学ドライブ(BDR-206)は正規のMac Proでもハングアップがあるようです。どうしたものか。

[追記]この現象はは"増設したBDドライブを認識しなくなる": Apple サポートコミュニティ - https://discussionsjapan.apple.com/thread/10089349?start=0&tstart=0のtaichanさんの回答にあるApple Scriptを使って光学ドライブにポーリングしにいくのを作ったら解決しました。起動から8時間たっても正常に光学ドライブは機能してます。ありがとうございます。


AppleScriptエディタ.appを起動して
左のように打ち込む。パスワードは自分のものを入れてください。

ファイル > 別名で保存 > 拡張子.appで保存してログイン項目につくったアプリを設定すれば完璧。
スポンサーリンク

0 コメント:

コメントを投稿