Amazonでメガネのシリコン製鼻あてを買ってみた


Amazonでシリコン製の鼻あてを買ったのでレビューします。
フィット感が増して、メガネが軽くなったような気がして買ってよかったと思っています。

購入理由

購入前はメガネがベストポジションから時間とともにずり落ちてきてました。鼻あてをみるとプラスチック製で顔の脂でつるつるしてしまっていたのです。シリコン製のものにすればグリップ力があがりずり落ちてこないのではと考えて購入してみました。

Amazonで買う

玉石混交で何を買えばいいのか迷います。ヨドバシ.comやビックカメラ.comでは取り扱いを見つけられませんでしたのでAmazonで購入しました。私はプライム会員ですが届くまで2日かかりました。

シリコン製・安い・数量が少ないを買う

シリコン製・安い・数量が少ないをモットーに探しました。大量に入っている商品が多い印象でしたがそんな数はいりません。たどり着いたのはこれ。


満足度◎品質△ファッション性△

満足度◎

  • 値段が安い
  • グリップ力をとても感じる
  • メガネが軽く感じる
  • 1日つけてもずり落ちを感じない

品質△

  • 4個中1個にバリがあるものがあった(簡単にとれる)
  • 取り付けるとグラグラする(ちぎれるのではと不安になる)

ファッション性△

  • 白く濁った色合いなので鼻の上で目立つ
  • 少し大きめ

まとめ

メガネは生活の「ツール」で使いやすさがいちばんな人は買いです。


このブログの人気の投稿

Mac「写真」アプリのデータをNAS上に保存しない理由とAppleの推奨方法

中古Macの動作確認で気をつけるポイント