Facebookもチェック!

2011/12/21

DALI ZENSOR 1 フォトレビュー


DALI ZENSOR 1の写真が少ないようなのでアップします
正面。余計なものがうつりこんでしまくらいぴかぴかです。

ツイーター部分です。他社製品に比べて軽量化されてるそうです。


ウッドファイバーコーン振動板採用ウーファー部分です。傷ついてるように見えますがこれが仕様だそうです。

後ろ部分です。バスレフポートと接続箇所があります。

接続箇所アップです。黒がマイナス、赤がプラス端子です。はたして接続方法はこれでいいのでしょうか。 


サランネットなし全景です。かっこいいですね。

 サランネットをつけた状態でのZENSOR 1。スピーカースタンドを大きくする必要がありそうです。

 サランネット表側です。DALIのプレートがかっこいいです。

 サランネット裏側です。ウーファー・ツイーター部分がくり抜かれたデザインです。しっかりとした作りになっています。


他にもZENSOR 1のこの部分が見てみたいなどありましたらコメントにてお願いいたします。

----------------2012/12/24追記-----------------
ZENSOR1の底面です。ねじ用の穴はあいていません。


DALI LEKTOR2 ブラック ペア(2本) 並行輸入品

音質とか感想はこちら
スポンサーリンク

3 件のコメント:

  1. はじめまして。
    ZENSOR1の購入を考えてる者です。
    検索をかけてこちらに辿り着きました^^

    今回、これをシアターのサラウンド用に考えているのですが底面の仕様を教えていただけませんか?
    使用中のブックシェルフ用スタンドがあるのでそれに使えるかが気になっています。

    現在の使用、スタンドはヤマハの『DPS-50』と言う物でネジ間隔も特に特殊ではなく汎用出来る物と思うのですが、如何でしょうか?
    ネジ穴間隔等を教えて頂けたらと思います。
    宜しくお願いします。

    返信削除
  2. LEXUS さん
    はじめまして。コメントありがとうございます。

    底面を調べましたところネジ穴はあいておりませんでした。
    コメント欄に写真を載せられれば良いのですができないようなので追記として本文の一番下に載せておきます。ぜひ御覧ください。

    本製品付属のマニュアルには…
    スタンドや棚の上に設置するか、または背面のブラケットで壁にかけることができるスピーカーです。スタンドや棚に設置する場合には、同封のゴムをスピーカーの下に取り付けると振動せずに安定します。
    と書いてありますが、スタンドとスピーカーをネジで固定することには触れていません。

    お役に立てたでしょうか。
    また何か有りましたらご連絡ください。

    返信削除
  3. kobareiさん、レス並びに画像ありがとうございます。
    また、返信が大変遅れてしまったこと申し訳ありません。

    画像の方は確認させて頂きましたがネジ穴等は全く無いんですね。。。
    でも、自分はこのスピーカーをかなり気に入ってしまったのでこれで購入を断念とは多分、いきません^^;

    もう、年内の購入は出来ないので、ビス穴を開けるかステー加工でいくかなど良く考えてみようと思います。

    今回は本当に助かりました。
    ありがとうございました。

    返信削除