Facebookもチェック!

2012/12/21

注意: オークションで買った安いLightningケーブルが溶ける

LightningケーブルはAppleが現行モデルのiPhoneやiPadから採用した新しいドックの規格に対応するケーブル。Lightningにシフトした当初は純正のものがなかなか手に入らなくて、Amazonやオークションで安いものを購入したという人も多いのではないでしょうか。

RedditユーザーのIsambardKBさんが帰宅すると、海外のオークションサイトeBayで購入したLightningケーブルが溶けていたそうです(上画像)。使用期間は2ヶ月で、購入したときの価格は800円ほど。入札ページはすでに削除され、販売した人のアカウントも残っていないようです。

外出してる間にLightningケーブルが溶けたということで、IsambardKBさんもiPhone 5も無事でなによりです。IsambardKBさんはベッドの上にケーブルを置いていたようなので、もしかしたら火事になっていたかもと思うと本当に恐ろしいです。

今回は販売人アカウントが残っていないので、悪質な業者だったのかもしれませんが、安いLightningケーブルを使っている人は注意したほうがいいかも知れませんね。Appleオンラインストアで1,880円と少々値段が高いですが、安心代と思って純正を買うことをおすすめします。

スポンサーリンク

0 コメント:

コメントを投稿