Facebookもチェック!

2012/12/05

iPhoneに一眼レフカメラのレンズをマウントできるキットが登場

iPhoneに一眼レフカメラのレンズをマウントして写真をとってみたいというひとも多いのでは?そんな夢を実現するiPhoneケースとアダプターが発売されました。レンズはアダプタにとりつけて、アダプタをとおしてiPhoneのカメラで一眼レフカメラのレンズをのぞきこむという方式です。

CanonとNikonのレンズに対応していて、実際に使ってみると上のようになります。ケースは丈夫なアルミ製で三脚用のネジ穴もあり、ストラップも取り付けられるようにもなっています。

実際にこのレンズアダプタをつかって撮った写真がこちら



このキットをつかってiPhoneに一眼レフカメラのレンズをとりつけて、ストラップで首からiPhoneをぶら下げればその姿はまさにプロカメラマンそのもの!Nikon用、Canon用ともにPhotojojoでは249ドルで購入できるので、一眼レフカメラは重くて持ち運びにくい、本体壊れちゃったけどレンズは使えるんだよなぁというひとはぜひ。

本格的な撮影を!iPhone一眼レフマウント(ニコン、カノン)本格的な撮影を!iPhone一眼レフマウント(ニコン、カノン)


ple

Amazonで詳しく見る

スポンサーリンク

0 コメント:

コメントを投稿