Facebookもチェック!

2012/12/10

AmazonでiWork '09を買ってみました

半年くらい前の話ですが、iWork '09をAmazonマーケットプレイスで買ったので、その時のようすをみなさんにお知らせしようと思います。Mac App Storeで買えばPages, Keynote, Numbersがそれぞれ1700円で売っていて、インストールも簡単なのですが、Amazonだとセットで4000ほどで買えるのでAmazonで買うことにしました。

梱包の写真を取り忘れてました。いきなりすみません。。。たしかディスクがプチプチ君で梱包されてそのうえから封筒にいれてあったような。

ディスクはこんなかんじです。写真をとっている姿が写り込んでいますが悪しからず。

きちんとトレードマークが入っていて本物のようです。このくらいならだれでも印刷できそうですけどね。

右上によくわからない言葉がありますが、これはイタリア語でファミリーパッケージという意味のようです。

開封

説明書もイタリア語。Appleにサポートや、インストールする際に「お読みください」的なものがあるので説明書はなくても大丈夫でしょう。

パッケージはイタリア版でもインストールは日本語でしてくれるApple!さすがです。

Install iWork '09をクリックするとインストールが始まります。

結論
  • App Storeで買うより安いのでお得。
  • パッケージはどこの国のものがくるか分からないが、日本語でインストール・使用することができるので大丈夫。
  • ディスクとして手元に残るので安心感がある。
Amazonで買ってもちゃんとインストールできるので大丈夫ですよ。というかそろそろ新iWorkでないんですかね。iWork '13とか?発売されてからもう4年になるので、そろそろでてもいい気がしますが。

追記:Macbook Air late 2010 Mountain Lionにインストールしても起動できませんでしたが、App StoreでiWorkをアップデートしたら無事起動して使用することができました。

iWork '09 ◆日本語対応版◆ (簡易パック)
iWork '09 日本語対応版

Apple

Amazonで詳しく見る
スポンサーリンク

0 コメント:

コメントを投稿