Facebookもチェック!

2012/12/27

怖すぎ!iPadケースにナイフを隠して飛行機に乗ろうとした男逮捕

アメリカ運輸保安庁のTwitter広報によると、iPadケースにナイフのブレートを忍ばせて飛行機に持ち込もうとした男を逮捕したとのこと。上の画像が実際に男がブレードを隠した方法です。iPadはほとんど金属の塊ですから、X線検査でもブレードが見えなくなってしまうのです。

そしてこちらが、実際にiPadをX線検査機を通してみた時の様子。ほとんどが電池パック、左はロジックボードで隠れてしまい、iPadの向こう側になにが隠されているのかが分かりません

今回は飛行機に持ち込ませずにすみましたが、もっと重大な事件に発展していたかと思うと怖いです。こういう事件が増えると飛行機にiPadやほかのタブレットが持ち込み不可なんてことにもなりかねないのでやめてほしいですね。

スポンサーリンク

0 コメント:

コメントを投稿