Facebookもチェック!

2012/12/11

Appleの前幹部、テレビ型Apple TVの噂を否定

テレビ型Apple TVがでることに期待しているひとにとっては、ちょっぴり苦い情報となりそうです。テレビ型Apple TVが発売されると予想しているアナリストもいるようですが、Appleの全幹部でAppleに詳しいJean-Louis Gassee氏はテレビ型Apple TVがでることはないといっているようです。Gassee氏にいたっては、テレビ型Apple TVなんて幻想にすぎないとも発言しているようです。

Gassee氏はこう説明します。
予想されているテレビ型Apple TVを実現するには、現在のApple TVのようなコンピュータを埋め込む必要がある。しかし、ムーアの法則のよれば18ヶ月もたてばコンピュータは型落ちして不満が出てくる。でも、ディスプレイはそんなことにはならない。きっと君はこういうだろう、「取り外せて交換できるようなコンピュータを搭載すればいいじゃないか」ってね。だったらいまのApple TVのままでいいじゃないか。
たしかにGassee氏は良い点をついてきています。Apple TVは12ヶ月のサイクルで新モデルが発売されています。それがテレビ型になってしまうとiPhoneなんかよりも高価になるうえ、場所も取りますし、そんなペースで買い換えるわけにもいかなくなりそうです。

スポンサーリンク

0 コメント:

コメントを投稿