Facebookもチェック!

2012/11/14

Apple Storeで売ってるAndroid内蔵でHUD表示できるゴーグルがハンパなくかっこいい


未来!未来がすぐそこにきてる!

おもわず叫びたくなるほどかっこいいこのゴーグルはOAKLEY AIRWAVE スノーゴーグル。iPhoneに専用のアプリをいれることで、iPhoneを操作するために手袋を外すなんてやぼったいことをせずに、電話の着信やメールの確認、音楽再生が可能になります。

百聞は一見にしかず。動画をみればどれだけかっこいいのかすぐにわかります。

このゴーグルにはヘッドアップディスプレイ(HUD)が内蔵されていて、1.5メートル先の35cmスクリーンを見ているかのように映像が映ります。走行距離や、速度、高度、ジャンプの滞空時間などいろいろ表示されるので、滑走しながらゴーグルを外すことなく必要な情報を得ることができます。

音楽はリストバンド型ワイヤレスリモコンで操作することが可能です。


実際の見え方はこんな感じ。画面に集中して前方不注意なんてことにならないように気をつけなきゃですね。

他にも、ゲレンデにいる仲間をすぐに見つけることができるバディ・トラッキング機能など役に立ちそうな機能が満載です。


AppleはiPhoneとの連携を前面に押し出していますが、実はこのゴーグルのOSはAndroidというなんともいえない状況。案の定Appleの販売ページにはAndroidという文字はひとこともでてきません。iOSとAndroidって法廷で争ってたりあんまり仲いいイメージないですけど、Appleは売れるものは売ってしまおうというと考えているのでしょうか?

これ街なかでも意外と便利かもしれませんね。混んでるところでのバディ・トラッキングはかなり使えるんじゃないですか?ほかにもメールの受信や、電話の着信も確認できるし。ああ、このためにグーグルグラスも開発が進められているんですね!

[Apple]
スポンサーリンク

0 コメント:

コメントを投稿