Facebookもチェック!

2012/11/07

追記有: NHK BSプレミアムで追跡者ザ・プロファイラー「スティーブ・ジョブズ“シンプルに、前へ”」 放送


本日21時からNHK BSプレミアムで追跡者 ザ・プロファイラー  「スティーブ・ジョブズ“シンプルに、前へ”」が放送されます。コンピューターを身近なものにし、数々のライフスタイル改革を実現したスティーブ・ジョブズ氏が大切にしたシンプルとはどのようなものなのかを考えていく番組となっているようです。

番組説明(NHK)
「このチップの中に悟りがある」と禅僧に語った若き成功者スティーブ・ジョブズ。その言葉をにべなく否定され、生涯「本当のシンプル」を追い求めた。「若き日の、がらんとした自宅のポートレート」は何を語るのか。自ら立ち上げたアップル社を追われたあと、「奇跡の復活を果たした製品のシンプルな広告」の意味とは?晩年、「余命宣告を受けた後のプレゼン」から見えてくるジョブズの本当の思いとは? 
【出演】岡田准一 【ゲスト】石井清純(駒澤大学学長)、福田尚久(元アップルコンピュータ米国本社副社長、現日本通信副社長)、高見沢俊彦(ミュージシャン)

追記(2012/11/10)
再放送の日にちは決まってないようですが、NHKオンデマンドでこの番組を視聴することが可能なようです。見放題の定額コースなら月945円、単品なら210円で視聴することができます。
URL : http://www.nhk-ondemand.jp/goods/G2012044007SC000/

[NHK]
スポンサーリンク

0 コメント:

コメントを投稿