Facebookもチェック!

2012/11/06

ジョブズ氏なき今、ジョナサン・アイヴ氏がその役割を演じることが重要


テクノロジージャーナリストのMicah Singleton氏は、ジョナサン・アイヴ氏がジョブズ氏の後継者としての役割を演じることが重要だと考えているようです。

Singleton氏 :
ジョブズ氏がAppleのCEOだったころ、ジョブズ氏が製品を担当し、効率良く製品が市場に出まわるようにティム・クック氏が流通を整理するというモデルがなりたっていました。このことが、Appleをここまでの超一流企業にしたといっても過言ではありません。ここ最近のクック氏のAppleの人事に関する決定は、アイヴ氏にジョブズ氏の代わりを務めさせることで、このモデルを復活させようとしているものと考えられます。

ジョブズ氏がいないとやっぱりだめか、Appleはもうだめだなと言われまいとする努力が見受けられます。これからもがんばってほしいですね。

[Micah Singleton via MacRumors]
スポンサーリンク

0 コメント:

コメントを投稿