Facebookもチェック!

2012/11/03

iPad mini VS Nexus 7落下耐久対決!勝つのはどっちだ!?


Android AuthorityはiPad miniとNexus 7を落下させてどのような状態になるか比較してみたという動画をYoutubeに公開しました。

まずはiPad miniをするりと落としてみる

ディスプレイに目立った傷はなく、ベゼルに傷が2, 3ついたとのこと

次はNexus 7をするり

Nexus 7はディスプレイが割れてしまいました

今度はiPad miniを水平にして落としてみる

ディスプレイにヒビが入って割れてしまいました。それでも使えるようです。

Nexus 7も水平にして落としてみる

Nexus 7はベゼルが割れ、欠けてしまっています。さらにバックプレートもはずれてしまい、電源はつくもののタッチパネルの操作ができなくなってしまいました。

もうやめたげてよ!動画ではまだディスプレイを下にして落としてみるテストがのこっています。iPad miniはあまり変化しませんでしたが、Nexus 7はディスプレイがバキバキに割れてしまいました。

結論:iPad miniのほうがディスプレイが軽傷で済んで、操作もできる。Nexus 7は液晶がバキバキに割れ、電源は入るが操作ができない状態になってしまった。

動画
スポンサーリンク

0 コメント:

コメントを投稿