Facebookもチェック!

2012/11/08

Macのアイコンをすてきでシンプルなものにカスタマイズしよう


カコ(・∀・)イイ!!

すでにシンプルなGoogle ChromeやFirefox, QuickTimeなどのアイコンがさらにすてきになっています。この他にも、システム環境設定やFinderなどMac OSのコアアプリはもちろん、VLCプレイヤーやSparrow, Adobe Photoshopなどにも対応しています。

また、これらのアイコンを変更できるCandyBarというアプリが無料で入手できるようになっているのでそれを使うと簡単に変更できます。

インストール方法

1. アイコンをダウンロードします

2. CandyBarをダウンロードします、シリアルナンバーもメモっておきましょう

3. CandyBarを起動してシリアルナンバーを入力します。

4. アイコンはZip形式でダウンロードされるのでダブルクリックして解凍してください。すると下画像のようなフォルダがでてくるのでappicns.icontainerをクリックします。

5. アイコンがCandyBarに読み込まれるのでアイコンを変更をクリックします。


アイコンを適用をクリックするとパスワード入力とログアウトを求められるので、了承するならしてください。こつはログアウトを求められてもすぐにログアウトしないことです。アイコンの変更に時間がかかるので、少し待ってからログアウトしてください。

アイコンが変わっていれば成功です。

[Appicns via Cult of Mac]
スポンサーリンク

0 コメント:

コメントを投稿