Facebookもチェック!

2012/11/15

Mac Launchpadのアイコンがクリスタル化するなんとも美しいバグが登場


たいていのバグはたちが悪くて起きてほしくないですけど、このバグならいつでも大歓迎です。非常に少数のユーザーにだけMac Launchpadのアイコンがクリスタルがしてしまうバグが起きているようです。あなたは見たことありますか?

Redditの住人はこのバグはPhotoshopで編集したもので、こんなことは起こり得ないと否定的です。しかしCult of Macは、Macのコアイメージフィルターに含まれているモーションブラーとクリスタル化のエフェクトが、なんらなかのかたちでLaunchpadにかかってしまったのではないかと考えているようです。それにしても美しいです。

こちらは別の人が同じバグを起こした時のスクリーンショット:

僕のMacBook Airはたまに画面にノイズを発生させてくれますが、こんな芸術的なバグは起こしてくれなさそうです。このバグに出会ったらスクリーンショットをとることを忘れずに。スクリーンショットをとるにはcommand + 3ですよ。

[Reddit via Cult of Mac]
スポンサーリンク

2 件のコメント:

  1. これ僕も起こった!

    返信削除
    返信
    1. すばらしい!自分も見てみたいのです!
      こういうのって起こそうと思って起きるものじゃないですから気長にまちます。

      削除