Facebookもチェック!

2012/10/31

有名Webマガジン記者が感じたiPad miniの第一印象


CNet
  • iPad miniのいいところはなんといってもそのデザイン。洗練されたシンプルも魅力だし、とても軽い。
  • 注意深くみると文字がぼけて見えるが、ノートPCと比べると気にならない程度。
  • レティナディスプレイで値段がやすければiPad miniは完璧だね。
  • もちやすくて衝撃をうけた。

The Verge
  • ホントのことを言うとスマートカバーがないととっても薄くてつるつるしてるから慣れるまで持ちづらいかもしれない。慣れてしまえばいつでもどこでも持っていたくなるような魅力がある。
  • 低解像度の問題はつかってみるとそれほど気にならないと思う。
  • 電池の持ちはAppleの言ってるとおりだね。
  • 間違いなく最高のタブレットのなかのひとつになるだろう。


  • 薄くて軽いからなのか持ちやすいという印象がある。
  • ディスプレイの発色もいいし、Apple製品の足手まといにはならないと思う。
  • バッテリーの持続時間については、WiFiをONにしてビデオを再生し続けると12時間と43分もった。
  • 薄さ、軽さ、バッテリーライフを含め、いろんな意味でAppleの最高のタブレットだね。

TechCrunch
  • Appleはいい仕事をしたね。iPad miniは7インチタブレットじゃないって言ってたけど使ってみるとその意味が分かった。たった0.9インチの違いだけどとっても重要な違いだ。iOSアプリも使えるしiTunesの環境にもすぐに適合できる。
  • Appleはこのタブレット戦争が値段の戦いだとは思ってないね。
  • iPad miniはタブレットじゃないiPadなんだよ。

The Guardian
  • たしかに他のタブレットに比べて値段は高いけど、OSやアプリの品質、デザインなどを考慮すると値段のことなど忘れてしまうほど魅力的だね。
  • iPadよりも絶対iPad miniを使う時間のほうが長くなると思うよ。
  • お金が惜しいなら安いタブレットを買えばいいと思うよ、iPad miniのもつ品質、魅力を手に入れたくないのならね。
  • iCloudやアプリを含め今あなたが使ってる機能はすべてiPad miniでも使えるよ。

まとめると
  • 薄い、軽い、持ちやすい。
  • ディスプレイはそれほど心配する必要はない。
  • バッテリーライフも十分。
  • 他と比べて値段が高いだけの価値はある。
スポンサーリンク

0 コメント:

コメントを投稿