Facebookもチェック!

2012/10/31

iPhoneにRFIDを埋め込んでカードキーとして使えるようにした猛者あらわる

imgae: Reddit
やるじゃん!

カードキーの中にあるRFIDアンテナと情報がはいっているチップをiPhoneに入れて、iPhoneをかざせばキーロックを外すことができるようにしたようです。SuicaやPasmoも同様にRFIDの技術を使っているので同じことができます。

ググってみると結構やってる人いるみたいですね。YouTubeに動画がありました。

1. カードを除光液でカードのプラスチック部分を溶かします。

2. RFIDアンテナを取り出します。

3. iPhoneのバックパネル部分にアンテナをいれます。カバーしておくといざというときに簡単に取り出せます。

動画

こんなことしなくても裏にSuicaなどの非接触ICカードを入れることができるiPhoneケースが売ってそうですが…。iPhoneにケースをしないことや見た目を崩さないでできるということに価値があるんですよね。わかります。
スポンサーリンク

0 コメント:

コメントを投稿