Facebookもチェック!

2012/07/25

Mountain LionでFinderはさらに使いやすく


Mountain LionのFinderはファイルの操作や管理がしやすくなったとのこと。

特に写真管理はiPhotoがいらなくなるほどしやすいとのこと。






Slider


Snow LeopardからLionになった際に消えてしまった右下のSliderがMountain Lionで復活。Lionにもありますがどういうことなんでしょう?詳しくはソースを確認してください。

Sliderを使うことでサムネイルを最大で512×512ピクセルまで大きくすることができます。しかし、Snow Leopardでできたピンチアウト・ピンチインでのズームはMountain Lionではできないとのこと

All My Files


カバーフローとリスト表示のハイブリッド表示のようなAll My Filesという項目では画像やPDF, Movie, Spreadsheetなど様々なファイル形式のものを別々にならべてみることができます。Lionのはすごく使いづらい印象があるのですが…。

Search


Mountain LinoではFinderで検索するとオプションで絞り込み検索ができます。




Social


Finder上部のボタンからすぐにTwitterやFlickr, メールを使って写真やファイルをやり取りできます。Facebookが使えるようになるのは秋からのようです。







[Cult of Mac]
スポンサーリンク

0 コメント:

コメントを投稿