Facebookもチェック!

2012/07/12

Macで無料でMicrosoft Officeを使う方法


BlueStacksというアプリをつかうよ!

  1. Onlive DesktopというAndroidアプリを使うのでOnlive Desktopでサインアップしておく
  2. BlueStacksをMacにインストール
  3. BlueStacksを起動して、Twitterを開く
  4. Twitterで適当なURLを踏んでブラウザを開く(BlueStacksには表面的にはブラウザアプリがないけどこうすることでブラウザアプリを開くことができる)
  5. 開いたブラウザアプリでhttp://forum.xda-developers.com/showthread.php?p=23164470にとんでapkファイルをダウンロード(有志が用意してくれたよ!)
  6. BlueStacksの上の方をマウスでクリックしながら下に向かってスッってやるとノーティフィケーションセンターが出てきてダウンロードの状態がわかるのでダウンロードが終わったらクリックしてapkファイルを開く(URLを開く際にコピペ出来ないので日本語キーボードの人は、:は shift+; で=は ^ で出てくると思います)
  7. 左下のInstallをクリック
  8. インストールが終わったらOpenをクリック
  9. 利用規約がでてくるのでOKなら右上のI agreeをクリック
  10. 先ほど登録したE-mailアドレスとパスワードを入力してサインイン(@はShift+2)
  11. 上の画像のようにWindowsが起動するのでMicrosoft Officeを起動させれば自由に書類の作成ができる
MBA Late 2010でやってみたけど日本語できないしレスポンス悪いしでとても使い物にはなりませんでした。まぁネタとして…
BlueStacksを使えば他のAndroidアプリも遊べるのでそうがっかりせずに使ってみてください。

スポンサーリンク

0 コメント:

コメントを投稿