Facebookもチェック!

2012/06/24

Social Web Browser Rockmeltを使ってみた。


RockmeltはFacebookやtwitterなどのソーシャルサービスとの連携に特化したブラウザ。WindowsやiPhone用もあります。

Downloadをクリックしてダウンロード。






ダウンロードが終わったらアプリケーションフォルダに入れてください。







Facebookアカウントのメールアドレスとパスワードを入力。







左上1と書かれたところに自分のFacebookアカウントのアイコン、右側にお友達が表示されます。右上のShareボタンを押すとFacebookやTwitterで今見ているページを共有できます。
なにか更新があると左にあるバーで通知されるのですがベルマークを押して通知させなくすることもできます。

Google Chromeと同じChromiumというオープンソースのブラウザを基盤としてるのでChromeのアプリをインストールして使うことできます。





左サイドバーの項目はRockmelt App Centerというところで追加できます。ここだけでなく、ウェブをうろうろしてるとときどきこのサイトをサイドバーに追加しますかと聞かれる時もあります。

サイドバーは開くとこんなかんじになっています。RSSリーダーのようなものでしょうか。









Chromeと同じくらい速いです。ウェブを見ながらメールやTwitterに新着情報があればすぐに見れるのでなかなかすぐれものだと思います。Twitterもこのブラウザさえあれば他にクライアントアプリを入れる必要がなくなります。
みんなと見ているものを共有したい人には特におすすめで、右上のShareボタンはページタイトルや、短縮URLを自動的に入れてくれて、どんな共有系アドオンよりも優秀だと思います。

環境設定も日本語対応なので困ったことがあっても助かります。
最強のブラウザ決定戦とかで出てこないのが不思議なくらい高性能です。ぜひ使ってみてください。

[Rockmelt]
スポンサーリンク

0 コメント:

コメントを投稿