Facebookもチェック!

2012/06/27

新しいMacBook Airはフリーズする不具合があるらしい


うちにあった昔のWindows98はよくフリーズしてましたけどまさかね…


米Gizmodoによると、新しいMacBook Airでいつもと同じようにアプリを実行していると突然フリーズして上の写真のような状態になって再起動するしかなくなるとか。



その後、Disk Utility modeで起動してdisk permissionを修正するとエラーが3つあったようです。(左写真)










元記事のライターさんはMacBook Airに新搭載されたメモリが原因ではないかと推測しています。

また、元記事では意見交換が行われています。(英語)
2012/6/27,10時40分の時点でこのディスカッションではGoogle Chromeを使用している際にflash playerがクラッシュすることが原因では無いかと考えられています。


ちなみに、管理人のMacBook Air late 2010(Lionにアップデート済)でこのようなことが起きたことはありません。この画面は自作PCをHackintoshにしようと模索しているときによく見ましたが、実際のMacで起きるとなんかいやですね…
スポンサーリンク

0 コメント:

コメントを投稿