Facebookもチェック!

2012/06/29

Macにウイルスがないのは過去の話?

IMAGE BY SOPHOS

Macユーザー増えてきてるからねー(・∀・)

AppleのMacが好きになる理由というページでウイルスにかからないではなく安全性が抜群というふうにかわりました。
今年のはじめにJavaの脆弱性をついたマルウェアに数十万台のMacが感染したことがあったのでこのように変更したのだと考えられています。

また、カスペルスキーのCEOは”10年前のMicrosoftと同じような状況にAppleも陥っている”と指摘。
さらに、SophosもMacユーザーの20%はWindowsのウイルスを保持していると考えていると指摘。


あやしげなことをしなければ、Windowsのウイルス対策が、ざると言われるMSEで十分なように、MacにははじめからFIleVault 2が入っているので心配する必要はないでしょう。
スポンサーリンク

0 コメント:

コメントを投稿