Facebookもチェック!

2012/06/16

GTX580 BIOS書き換え


Hackintosh(osx86)でオーバークロックツールがないのでN580GTX LightningのBIOS書き換えました。

GPU-Zとnibitorなどを使いました。

たしか
core : 950mhz
mem : 4200mhz
voltage : 1.088V
にしたと思います。

欲しい人はここにおいておきますね。たぶんLightning用?
http://www.mediafire.com/?nd8imgns251z4vq
設定違ってたらごめんなさい

cinebenchのスコアはwindowsで70.07になりました。
Hackintoshの方は56.61で変わりませんでした。←なぜ?

windowsがインストール直後の状態でめんどくさいので負荷テストしてません。
温度も測ってません。
というのもMSI AfterBurnerを使ってOCしてた設定と同じのでその時なにも問題なかったのでこれも問題ないかと思いまして。

バックアップ忘れた人のためにデフォルトのBIOSもおいておきます。たぶんLightning用と思いますけど。
http://www.mediafire.com/?v7isephtgjsjvll

BIOS書き換えで特に難しいことはなかったと思います。ツールの調達や下準備がめんどくさいくらいなものです。やってしまえば簡単です。

nibitorの使い方に関して紆余曲折様のこのページがよくできています。自分もこれを見ながらやりました。ありがとうございます。

Hackintoshもwindowsも無事動いています。

どんなGTX6XXがでようとこのGTX580はまだまだ現役です。
本命はGTX780!

注意・免責事項
ここのromを使ってあなたのグラボが文鎮になった、もしくは出火するなどあなたに被害がでたとしても私は一切の責任を負いません。自己責任でどうぞ。
スポンサーリンク

0 コメント:

コメントを投稿