Facebookもチェック!

2012/06/10

Apple WWDC 2012噂まとめ

https://developer.apple.com/wwdc/

iOS 6発表


これはほぼ確実でしょう。ありとあらゆるニュースサイトで看板、バナーが掲げられたと報じられています。(例えばここhttp://www.macrumors.com/2012/06/08/wwdc-banner-confirms-ios-6-discussion-and-name/)
iPadでもSiriが使えるようになったりするんでしょうかね。

OS X Mountain Lion


これはほぼ確実に発表されるでしょう。内容、リリース日の発表ともに期待しましょう。

Mac シリーズ


FolderWatch(http://itunes.apple.com/us/app/folderwatch/id408224368?mt=12)というアプリでRetina graphic対応がうたわれえいます。これはiMacやMacBook ProがRetina Display搭載になるということでしょうか。
ここ(http://9to5mac.com/2012/06/06/new-macs-spec-sheet-leaks-out-into-the-internet-pricing-and-names-included/)では新Mac Pro, iMac, MacBook Pro, MacBook Airのスペックと価格のリーク情報もでています。
また、Retina Displayの13inchかつSSD or HDDから選べて性能はMacBook Pro並でしかもMacBook Proより軽く、電池の容量も大きいMacBook(下イメージ)が出るのではないかという噂もあります。


本当かわかりませんがワクワクしちゃいますね。

Apple TV関連


WWDC2012でAppleがサードパーティの開発者たちにApple TVのSDKを公開するという情報があります。これはいずれApple TV用のアプリが出てくる可能性があるのではないでしょうか。

iPhone


様々なところで新しいiPhoneのリーク画像が出ていますね。発売はまだ先でも発表する可能性アリ?


個人的にはiWork '12とか新しいLogic Studioが発表されるとうれしいなぁ

スポンサーリンク

0 コメント:

コメントを投稿