Facebookもチェック!

2011/12/21

DALI ZENSOR 1 フォトレビュー


DALI ZENSOR 1の写真が少ないようなのでアップします

DALI ZENSOR 1 レビュー

instangramっぽくすればかっこ良く見えるの法則

我慢できずにスピーカー買ってしまいました。

いままでのに特に不満はなかったけどでかいスピーカーが欲しくなってしまいました。

新宿ヨドバシで買って来ました。DALIのZENSOR 1です。

2011/12/10

128kbpsと320kbps聴き比べ


みなさん色々とアンプ、スピーカー、ヘッドホン、イヤホン…とこだわりを持っているでしょうが下記サイトでその成果を発揮してみましょう。


Do you hear the difference?(mp3ornot.com)

2011/12/06

スピーカースタンド自作


少しでもツイーターを耳の高さにもってこようと思いスピーカースタンド作りました。

作ったといっても東急ハンズで木材買ってきて積んだだけなんですけど。

スピーカーの下には10円玉を∵の形で敷いてます。

まだボンドでくっつけてもないしニスも塗らなきゃ。

音も不満はないです。

ただ木材合計2200円するとは思いませんでした。

 

2011/12/05

インシュレーター


インシュレーター自作してみました。


スピーカー壁掛けがいいんですけど隣の部屋に音が漏れてるんじゃないかと思うと隣の人にも迷惑だし自分もなんか心地よくないのでスピーカーを机に置くようにしました。

そしたら机も一緒に振動して音がぼやぼやに。

なのでインシュレーターかまします。


作り方はコルクの立方体にピン差して十円玉を下敷きにするだけ。

どれも元からあったのでしいて言えば制作費は十円玉6個分で60円。

コルクは確か70円くらいだったような…。


効果てきめん。

でもやっぱツイータが耳の高さにないとファコファコする気がして気持ち悪くて慣れるまで時間掛かりそうです。