SENNHEISER HD598



前々から一つヘッドホンが欲しいと思っていたのですがついに買ってしまいました。

SENNHEISER HD598です。



exif情報がわかる人には最近の話ではないことがバレてしまいますね…

超有名なため写真はいろんなサイトにあるので適当に。

某巨大掲示板の”どのヘッドホン買えばいいかここで聞け”というスレでもしょっちゅう紹介されてる優等生。


///以下レビュー///
いいとこ

  • プリン色がかわいい。
  • Daft Punkの低音からQ;indiviのキラキラした高音まで鳴らしきってくれる。
  • 中音も沈むこと無くボーカルも聴きやすい。
  • クリアでキレがある!
  • 開放型なのもあるのか音場が広め。平沢進の盛大な世界に浸ることができる。
  • エースコンバットなどのゲームも十分楽しめる。爆発音も美しく聴こえる。
  • 側圧があまりなくメガネをかけていても大丈夫。

悪いとこ

  • 色がいまいちといえ無くもない…
  • 遮音性皆無。扇風機の音もよく聞こえる。外でバイクが通ると最悪。
  • 雑に扱った記憶はないがハウジングの銀色の部分が固定されなくなり、首をふるとかちゃかちゃいうようになった。
///レビューここまで///


開放型のヘッドホンはヨドバシで試聴する意味があまりないと思う。実際このヘッドホンも試聴したときは低音皆無だと思ったが家で聴いてみると全然そんなことはなく驚いた。初めてのヘッドホンはこれにして正解。これ以上はもう望まなくてもいい。


///番外編///

他にも試聴してきたので少し紹介する。


本当はbeyerdynamicのヘッドホンを買うつもりだったんだけど買うならDT990 Edition2005だと思った。低音が少し強めで迫力のある音楽が聴けると思ったから。
しかし、所持金あと一歩及ばず…
他のDT880シリーズはなんとなく低音に邪魔されて他の音がぼやけてるように感じたから論外。
beyerdynamicの耳パッドはHD598よりベロア感が強くて好きだったなー。


AKGはブリッジの所が好きじゃないからあまり聴かなかったし覚えてない。


SHURE840とULTRASONEのHDI-780は密閉型ですごいスピード感あって楽しく音楽聞けると思ったけど音場狭く感じたのでアウト。

でもSHURE840はボーカルすごくきれいに聴こえる、低音も出過ぎずちょうどいい感じで音はジャストミートだったんだけど密閉型という理由で残念ながら…


というわけでHD598にしたのでした。


おすすめ記事

このブログの人気の投稿

Mac「写真」アプリのデータをNAS上に保存しない理由とAppleの推奨方法

中古Macの動作確認で気をつけるポイント