Facebookもチェック!

2011/07/14

Playlist



自分はiPodもwalkmanも使っててプレイリストの管理が大変、いちいち両方で追加するのも面倒。

という人必見。

そんなやつ自分以外にいるのか甚だ疑問だけどまぁいいや。

やっぱ使い勝手はiTunesが一番いいですよね。

iTunesで作ったプレイリストをxアプリ用に変換する方法を紹介します。

ちなみにこれで作ったプレイリストはfoobar2000でもつかえるので便利です。

使うのはiTuxxxListConverterというフリーソフト。


手順

1.作者様のページ(http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/1808/program3.html)にいき、最新のiTuxxxListConverterをダウンロード。

2.ファイルを解凍し、iTuxxxListConverter.exeを実行。

3.保存先を指定する。

4.変換したいプレイリストを選択する。

5.変換形式をxアプリの場合はM3U形式を選択。foobar2000もM3U形式を選択。

6.変換を開始

7.保存先のフォルダを開き、xアプリを起動する。

8.変換されたM3Uファイルをxアプリにドラッグ&ドロップ。foobar2000も同様。


これで追加されます。

ただあらかじめxアプリにも曲をいれておくことを強くおすすめします。

これは曲自体をxアプリに登録する操作では無いので。

Enjoy!!
スポンサーリンク

0 コメント:

コメントを投稿