Facebookもチェック!

2011/07/14

foobar2000



7月前半はPureSpace MUSICを使うようになってたんですけどあの使いづらさはもう我慢ならない。

--------------------------------------------
 関連記事:PureSpace MUSIC
--------------------------------------------

ということでfoobar2000を導入してみました。


友達からfoobar2000はカスタマイズがすごいできるってきいたんだけど良く使い方がわからない。

でもまぁ自分が使いやすいようにアレンジして使ってます。

言っちゃえばこれもエクスプローラでいちいち曲を選択してるようなもんっちゃそうだけどPureSpace MUSICとは天と地の差があるとおもう。

こっちのほうが格段に使いやすい。というか使いやすく自分で調整できる。

でもこれもあらかじめプレイリストを用意しといたほうがいいと思う。

------------------------------------------------------------------------------------------------
関連記事:iTunesで作ったプレイリストを他の音楽プレーヤーで使う方法
------------------------------------------------------------------------------------------------

音質はiTunesと大して変わらない気がした。

たしかによくなった気もするけどプラシーボだと思う。

でもこれを使うようになったのは


foobar2000が光デジタル出力先のアンプでデコードできるから。


これがでかい。もちろんデフォルトじゃできないからやり方。

1.foobar2000のオフィシャルサイト(http://www.foobar2000.org/components/view/foo_out_wasapi)からWASAPI output supportをダウンロード。

2.ファイルを解凍してfoo_out_wasapi.dllをプログラムファイル→foobar2000→componentsに入れる。

3.foobar2000を起動または再起動。

4.Library→Configure→Playback→Output→DeviceのところでWASAPIを選択。


これでアンプでデコードするようになるはず。

うちではまだないけどWASAPIは不具合がある人もいるらしい。


Enjoy!!
スポンサーリンク

0 コメント:

コメントを投稿