Facebookもチェック!

2011/06/30

BASE-V30HDX



トラフィック見たらBASE-V30HDXがちょいちょいあるのでレビューをひとつ。

でも何かけばいいかわからない(´・ω・`)

思ったこと書いていくよ。

ちなみにフロントはBELDEN classic 18でセンターはSTUDIO497MkⅡでウーファーはMonster XPでつないでる。


低音すげーってなる、TRON LEGACYの低音まじやべーよってなる

うん十万もするようなスピーカーにはとうてい及ばないけど再現力もそこそこあるとおもう。Stevie WonderのMy Cherie Amourの後半に出てくるスネアドラムの音には感動した。←スネアドラムなんか出てこないとか違ったらコメントください




音楽聴くときはNEO : 6 MUSICかTheater-Dimensionalってので聴いてます。

neo6の方はフロントとウーファーからしか音が出なくて音の広がりが楽しめる。

neo6のCenter Imageの設定は+5です。これが一番音の広がりが感じられました。


T-Dの方はセンターからボーカルが聴こえて声は聞き取りやすくなるんだけどちょっと音場が狭くなっちゃうかなーって感じもするけどそれもありだと思って聴いてる

音場がせまくなるっていうか音が詰まる感じがする。

リッジレーサーをT-Dやってると後ろから車が来たときに左から来たのか右から来たのかわかる。これはStereoとかじゃ分かりづらいかな。

アニメ見るときもT-Dで基本的にT-Dなんだなー。


すっきりした音がするのがneo6で詰まるけど情報量多いのがT-Dって感じかなー

総じていい音だと思う。フロントL/R、センター、ウーファーそれぞれの音量が細かく設定できるので自分の好きな音や音場が作れると思う。

まとまってなくてすみません。他に聞きたいことがあれば答えますのでコメントしてください。


関連記事


 
スポンサーリンク

0 コメント:

コメントを投稿