Facebookもチェック!

2011/06/05

Ad Hoc with Connectify

Windowsのネットーワークの設定からアドホック飛ばす方法を前回は紹介したわけですが、いろいろと他の設定いじってたらできなくなりましたwwwww

きっとそのままの状態で何もしなければ使えると思います(´・ω・`)

どうしても使えなくなって困ってるとConnectifyが救いの手を差し伸べてくれました


手順

  1. Connectifyを起動
  2. タスクトレイにあるConnectifyアイコンを右クリック
  3. 上から2番目のOptionsの一番上にあるAways Show Ad Hock Modeをクリック
  4. Connectifyを表示させて[Easy Setup Wizard]の上にあるModeを[AdHoc, WEP]にする
  5. Passwordの横にビックリマークがでるのでPasswordを再設定する
  6. 右下の[Start Hotspot]を押すと飛ばし始める  ←自動的に始まるかも、わすれた
最終的にこうなる

きっとこっちのほうが簡単

アドホックは使えるデバイスが限られるから注意

アドホック使えないデバイスでネットに繋ぎたい時は手順4のModeのところを[Access Point, WPA2-PSK]にすればおっけー

Enjoy!
スポンサーリンク

0 コメント:

コメントを投稿