Facebookもチェック!

2011/06/28

Access Point


connectify使ってps3とMacでインターネットに接続してました。

このブログでも使い方紹介したんですけどやっぱps3とMacを両立させるのきついです。

いちいちアドホックとWPA2-PSKを切り替えるのめんどくさいです。

だからワイヤレスアクセスポイント買っちゃいました。



上の写真のやつです。

Logitecの無線LANアクセスポイント。

for iPhone/iPadとか書いてありますけどパソコンにも普通に使えます。

なにより安くていいです。

300Mbpsとかいう速さをうたってるのもありますけどうちは最高でも100Mbpsしかない回線なのでそんなの必要ないです。

むっちゃ遠くまでwifi飛ばせるのとかありますけどそんなのうちには必要ないです。

LANケーブルのつなぎ方は[モデム]--[アクセスポイント]--[デスクトップパソコン]でps3とMacはwifiで繋がってます。

デスクトップパソコンもwifiが使えて別にLANケーブルで繋ぐ必要はないんですけどなんとなく。

もちろんps3とMac両方を同時にインターネットに接続することも可能です。

体感速度もイーサネット接続のときとなんらかわりなく使用できています。

電源はパソコンのUSBからもらってます。

みなさんもconnectifyもう無理ってなったら素直に買ったほうがいいと思います。

スポンサーリンク

0 コメント:

コメントを投稿