Facebookもチェック!

2011/05/21

iTunesアルバムアーティスト


久々の更新

iTunesで同じアルバムなのに上のPrtScnみたいにしたときに別々になっちゃってお困りの方へ


いろいろサイト探してみてみるとフォルダを同じところにするとかコンピレーションにすればいいとか書いてあった気がするけどなんかうまくいかない\(^o^)/


そういう人は統合したい別々になっちゃってるアルバムを選択して右クリック→プロパティ→情報のアルバムアーティストのところを同じアーティスト名にすればオッケー\(^o^)/

なんて簡単\(^o^)/

アルバムが複数のアーティストで構成されてる場合は"Various Artist"にするとか人数少ないなら"oooo/xxxx"とかすればいいんじゃん

そこはまかせる


アルバムアーティスト変えてもアーティストは変わらないからなんも心配いらないよ

あくまでアルバムに誰が参加してるのかを表示するためのものだから


バイちゃ