Facebookもチェック!

2011/04/24

Shure Se425




はっきりいってなに書いたらいいのかわからない。

でも頑張る。


低音:中音:高音=6:9:8


低音は少ないけどわかる。鳴ってるのは確認できる。

買った直後は全くと言っていいほど聴こえなかったけどだんだん聴こえるようになってきた。

monsterみたいな低音を求めるならやめたほうがいい。

でも自分にはちょうどいい感じの低音だと思う。


中音はこのイヤホンの武器だと思う。

Westone UM2みたいに音が籠ったりすることもないしクリアに聴こえる。

ボーカルに関しては臨場感あると思う。

チャットモンチーとか女性ボーカルがかなりおすすめ。


高音はWestone UM2よりはでるけどコンポとかで聴くよりはでてない。

でもいままで高音域の聴こえてなかった音が聴こえたのは確か。

まぁ、きらきらしてるっちゃーしてるかな。

シンバルの音もなかなか再現されてると思う。


いわゆるカマボコなのかもしれない。

se425は高音寄りでum2は低音寄りのカマボコ。


音場もなかなか広い。


遮音性もいい。

遮音性=弾丸<スポンジ<きのこ<コンプライ だと思う。

でもそんな大差ないと思う。

フォームは個人的にすきじゃないから知らない。

きのこは奥まで挿しすぎると痛!ってなるから根元の部分を数ミリ切って使ってる。

弾丸はちょっと自分の耳にはあわなくて痛くなってきて長時間は付けてらんない。


イヤホン側のコードが形状記憶になってるのが特徴的。

自分の耳まわりに合うようにセッティングしとけば抜群のつけ心地を得られる。

耳に合うようにセッティングしたコードを耳の後ろから忍ばせてイヤホンを挿すだけ。

なんて簡単なんでしょう。

首をおもいっきり振ってもイヤホンがぶれない。

某サイトでフィット感に低評価を付けた人の気持ちがわからない。


フィット感はいいけどとりまわしは悪い。

コードがちょっと長いね。

コードに付いてるスライドするのもスライドしづらいし。

このとりまわしの悪さで家でしか使ってない。


やっぱボーカルきらきらしてるカマボコっしょ!ていうおれみたいな人むき。

低音ちょろちょろ高音ぱっぱ、臨場感あるボーカルきいて…

意味分かんないすね。すみません。


注意:ここでのことはすべて主観です。そうでないと思っても意見ならいいですが攻撃的なことは言わないでください。


関連記事



スポンサーリンク

0 コメント:

コメントを投稿