Facebookもチェック!

2015/11/08

IPEVO PadPillow レビュー


IPEVO PadPillowのレビューしたいと思います。
三角クッションと平坦クッションの折りたたみ構造で素材はやや固めです。

2014/08/29

IPEVO Ziggi HD USBカメラ レビュー

使い方は箱開けてセッティングしてケーブルをUSB端子につなげるだけです。
インストールはディスク一枚入れてガイドに従うだけなのでかなり簡単でした。
試しに付属のマニュアルを撮ってみました 



解像度は640×480から最大で2592×1944まで上げられるのでかなり幅がききます。高解像度とうたっているだけありますね。
箱開けてからここまでに5分くらいしかかかってないです。操作は直感的で大丈夫そう。


PC上での使用画面


ディスクでインストールしたソフトを起動した時の画面。カメラは自由にまわせるのでこんな感じのものも撮れちゃいます。
パネル上部は大体名前通りの機能です。
左のパネルは、
Review…撮影したスナップ写真を閲覧したり削除したりできます。
Full screen…カメラが映している映像がスクリーンいっぱいになります。プロジェクターにつなげたりする時に便利そう。
Evernoteevernoteに写真を送信したりできます。


大きさ

折りたたんでみた。
Iphone5とノーパソと大きさ比較。意外にも折りたたむと手のひらサイズなんですね。

iPadの画面をキャプチャしてみました。意外といけますね。
文字も特に問題なさそうですね。


Webカメラとしての機能
このziggiHDはマイクもついてますしWebカメラとしてビデオ会議とかにも使えそうですね。Skypeで実際にやってみたら全然余裕で使えました。なかなかのポテンシャルを秘めています。


総評と約1ヶ月弱使ってみた感想
    プロジェクターと接続しての使用
→上記のレビューでやっていたようにiPadの画面やライブで見せたいものなどを見せるのに役立ちますね。主な用途としてはこのやり方が一番かと思いました。
    Webカメラとしての使用
→通常売っているWebカメラと同等の機能を持っているので同じように使えます。Webカメラ持ってなかったのでこの機能も使わせてもらっています。
    雑誌の部分切り取り
 →接写もできますし高解像度でキャプチャできるので書類の一部などを鮮明に撮影するのにはかなり役立ちました。
    ラクガキのライブ映像
1280×720くらいの解像度なら紙にラクガキしてる様子が割と簡単に撮れたのでSkypeの画面共有で手元が見れるのがよかったです。

あとはなぜかタイマー機能がついていたので通常の写真とるのにも使えます笑

 個人的な要望としては動画も取れるとありがたいなぁと思いました。

2013/01/10

ティム・クック氏、中国のAppleファンとの写真撮影に応じてサービス精神を発揮

中国北京を訪れているティム・クック氏。中国版TwitterのWeiboで、ティム・クック氏がAppleファンとの写真撮影に応じてくれたと話題になっています。ティム・クック氏はApple公認ストアApple Storeのほかに、地下道でもAppleファンとの写真撮影に応じています。

2013/01/09

新品同様のGalaxy S2とバキバキに割れたiPhone 4Sの下取り価格はほぼ同じ!

トップ画像は現在開催されているCES 2013のGazelleのブースで並べられていたデバイスとその価格です。なにがすごいのかわかりますか?なんと、ディスプレイがバキバキに割れてしまったiPhone 4Sの下取り価格とSamsung Galaxy S2の下取り価格が同じなのです。MacやiPadなどのApple製品は、他のWindos PCやAndroidタブレットに比べて中古として売るときの価格や、下取り価格が高いことが知られていますがここまでとは…。

Apple、まったく違うデザインの廉価版iPhoneを2013年末に発表?

Appleの新製品について詳しい人物によると、Appleは現在販売されているiPhone 5とは全く違ったデザインの廉価版iPhoneを発表するのではないかとのこと。このいわゆる「iPhone mini」は今年末までに、中国新興国で発売されるとみられています。

2013/01/08

App Storeの総ダウンロード回数が400億回に到達

Appleによると、App Storeの総ダウンロード回数が400億回を上回ったとのこと。そのうち半分の200億回は2012年の1年間で到達したというからおどろきです。さらに、2012年12月には月間ダウンロード数が最多の20億回に到達したようです。

2013/01/07

中国で寒すぎてiPadが充電できない人が続出!気になるその対応策は…

日本のおとなりの中国はこれまでにないほど寒い冬を経験していて、平均気温はここ28年間で最低を記録しているようです。なんと11月からの平均気温は-4℃。僕だったらすぐに引越しをはじめるレベルの寒さです。そんななかでもたくましく生きる中国のAppleユーザーですが、寒すぎてiPadが充電できない状況になってしまったようです。

とは言うものの、暖かいところにiPadをもっていけば正常に充電できるので、みなさんさまざまに工夫して、iPadを充電しているようです。

iOSデバイスがMacの鍵になるKeycardが便利そう

カフェや仕事場でちょっとMacから離れるけどスクリーンロックをかけるほどでもない。だけど開けっ放しにするのは心配という方にぴったりなアプリがKeycardです。なにがすごいのかというと、iPhoneやiPadなどのiOSデバイスと連携してMacをロックしてくれるのです。

Apple Store Genius Barの壁面にあるロゴがeBayに出品されていた

Apple製品について困ったことがあったらなんでも答えてくれるGenius Bar。その壁面に飾られているGenius BarのロゴがeBayに出品され、600ドルで落札されていたというのです。

2013/01/06

MacやiPadの買いどきが気になったら発売周期がわかるApple Daysを見よう

MacやiPadの新モデルはいつ出るのだろうか?今買ってすぐに新しいのが出てしまったらどうしようと心配な方におすすめしたいのがApple Daysというサイト。ここ3~4年のMacやiPad, iPhoneなどの発売周期を教えてくれて、買いどきかどうかのアドバイスもしてくれます。